【2020/3/24(火)開催】美容室に使える!助成金基本セミナー

美容室に使える!助成金基本セミナー
~複雑な助成金や社会保険の仕組みを分かりやすくお伝えします~

 

「助成金」とは、平たく言うと国や自治体からもらえるお金です。
人の採用などに絡んで支給されるものが多く、美容室オーナーにとって最も関心の高いものの一つですが、毎年のように制度が変わりますし、申請の方法が複雑でもあり、とっつきにくいのも事実です。
そこで、助成金を得意とする社会保険労務士が、複雑な助成金のしくみを分かりやすくお伝えします。
また、社会保険の加入強化の動きが強まっている昨今、これからますます関心が高まるであろう社会保険についても、そのしくみを分かりやすくご説明いたします。

 

■セミナー概要
・どんな助成金がある?美容室が使える助成金とは?
・もらえる美容院、もらえない美容院。その違いとは?
・助成金をもらうための3種の神器、「○○、○○、○○」とは?
・社会保険に加入しないと助成金はもらえないの?
・「助成金チェックシート」であなたがもらえるかどうか、その場で判断できる!チェックシートは差し上げます!
・社会保険は原則強制加入だけど、実際はどうなの?
・加入の通知が届いたら、どう対応すべきか?

 

■講師
櫻井智(ベネフィット社会保険労務士法人 代表 社会保険労務士)

 

■参加費用
3,000円(税込)

※別途、決済手数料220円がかかります。

 

■開催日
2020/3/24(火)

 

■時間
13時30分から16時まで

 

■会場
弊社池袋オフィス セミナールーム

 

■申込期限
2020/3/17(火)

 

 

 

セミナーに参加する