【2022/3/8(火)開催】お客様限定オンライン勉強会        「カット練習で残業代は発生するの?」

オンライン勉強会「カット練習で残業代は発生するの?」

 

 

ベネフィットグループでは、オンライン勉強会を開催しております。

第7回目の勉強会のテーマは「カット練習で残業代は発生するの?」です。

 

残業代に関する記事などが、ネット上で誰でも簡単に調べられるようになり、

そのせいもあってか、残業代の支給に関するご相談を受けることが多くなっています。

 

「こんなことがあったんですけど、これって本当に支払う必要があるんですか?」 のようなご相談もあれば、

「今回のケース、何とか上手いことできないですかね?」 といったようなご相談を受けることもあります。

 

このように、ご相談の内容は様々ですが、 いずれにせよ、

スタッフのマネジメントや職場環境についての 悩みをもつオーナーの方は多いようです。

 

そこで、今回の勉強会では「カット練習で残業代は発生するの?」と題して、

社会保険労務士の櫻井より、残業代が発生する条件や、休憩時間の判断基準などについて、

美容室オーナーの方に知っていただきたい重要なポイントを、 過去の裁判の事例なども交えてお伝えいたします。

 

こういった労働上のトラブルは、実際に起きてからでは、 なかなか対処するのが難しいケースも多いですが、

事前に対策をしておくことで、大きなトラブルにならずに済むケースは多くあります。

 

ぜひこの機会をご利用いただき、職場環境やスタッフのマネジメントについて、

改めて確認するきっかけにしていただければと思います。

 

勉強会の後半には質疑応答も受け付けます。

参加費は無料となっておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

ご参加については、ページ下部からお申し込みください。

 

■セミナー概要
・休憩時間の判断基準は?
・対策方法はあるの?
・実際にあった裁判の事例を交えて解説!

 

■講師
櫻井 智(社会保険労務士/ベネフィット社会保険労務士法人)

 

■参加費用
無料

 

■開催日
2022/3/8(火)

 

■時間
18時00分から19時00分まで

 

■会場
オンライン

 

■申込期限
2022/3/7(月)12:00

セミナーに参加する