MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/02/13

社員ブログ

私のイライラ解消法

イライラしたとき、みなさんはどのように解消しますか?

私は、このようにしています。

「ちょうど良かった!」と思うようにすること。

仕事がはかどってるときに限って、急いでる時に限ってパソコンがフリーズしたりしませんか?
私は、イライラしてしまいます。

でもそんな時に「ちょうど良かった!」と思うことで、
根を詰めてやっていた仕事に区切りをつけ、
目を休めたり、頭を一度整理する時間するなどして、
自分にプラスになるように思うことにしています。

例えば、床に何かをこぼしたりしてイライラしたときも
「ちょうど良かった!こういう機会がないとここは掃除しないところだから」と思うと
「なかなか掃除できないところの掃除ができた!」という思考回路になります。

あれ?なんだか得した気分に(笑)

少々強引な時もありますが、なかなか使えます。

ストレスを溜めずに繁忙期を乗り越えたいと思います。

渡邉