MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/04/17

社員ブログ

スリープマイスター

高校3年になる次男は、スマホの「スリープマイスター」というアプリで、
睡眠効率を計測しています。

なんでも、レム睡眠を察知して起こしてくれるとか、
イビキや寝言を録音してくれたりだとか、
夜遅くに帰宅した私のせいで中途覚醒したりだとか 汗
なかなかの優れものです。

何だか上手くいかない日は睡眠効率も低く、
充実した日は髙くなるそうです。

そもそも、なぜ彼が睡眠に興味を持ったか。

それは、中学2年でピタッと止まり、
4歳下の弟に越されてしまった身長。

良質な成長ホルモンを出す為でした。

動機は何であれ、良い眠りを心掛ける事は、心にも体にも良い事です。
そのお蔭かはわかりませんが、
顔が明るくなったような気がします。

身長の方は、まだ効果が表れていませんが 笑

1センチでも伸びてくれますように、、、

三上