MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/06/19

社員ブログ

ランドセルについて考える

息子が来年、小学校に入学します。
幼稚園のお友達は、すでに半数が注文を済ませているという話を聞いて、
私も真剣に調べ始めました。
検索してみると、たくさんのランドセルメーカーがあります。
最初は、日本製だしどこのも大差ないでしょ!と思っていましたが、
調べてみると、メーカーによって推している部分が大きく違っています。
軽さを一番アピールしているランドセル、容量の大きさ、高級感のある素材などなど・・・
親と子供の一番求めている事は何なのか、よく考えて選ぶことが大切だなと思いました。
また、どの業界でも売る側は、他とは違う強みを持って、うまくアピールすることが大事だなと改めて思いました。

山口