MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/07/31

社員ブログ

ネガティブからのポジティブ

ひょんなことから、最近自分がネガティブであることに気づきました。
元々楽観的な性格である一方、失敗などで落ち込むときは、とことん落ち込み
そこから解決策を考えていく、というパターンです。

子育てをしていると、なかなか思い通りにはいかず、
どうすればより良いか反省の日々…
小さかった子供達が小中学生に成長しているということは
もう何年もこんなことをしていたのかと、自分でも正直驚きました。

よくメディアに出ている脳科学者のかたは
「こうありたい」と思う人はどうしてもネガティブになりやすい。
「こうありたい」のに現実は違うから。
でもネガティブがないと、ポジティブになれない…表裏一体だと。
近頃は、今日できなかったことを大いに反省するより、
受け止めて、できたことに感謝し、自分を認めるようにしています。
気持ちがスッとします。

吉田