MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/10/09

社員ブログ

惚れさせんかよ

私ごとでありますが、最近車の購入を考えております。
当然非常に高い買い物ですから、色々お店をまわり、
見積を出してもらいながら検討を行っておりました。
あるお店に行ったときのお話になるのですが、
お話好きの営業マンに当たってしまい、
車に関係の無い話ばかりして、
私の仕事やプライベートの事まで聞いてきました。
初めは困ったのですが、次第に乗せられ、
長々と話し込むに至りました。

肝心の見積も他の店より若干高かったのですが、
話す中でその人の人柄の良さ、誠実さが伝わり、
今後の相談や御付き合いを考慮し購入するなら
この営業マンから、と思うようになりました。
口説かれてしまったということになるのでしょうか。

以前、前職の上司に商品を売り込む前に自分を売り込め、
といわれた事があります。今回の事で思い出しました。

仕事に限らずの話ですが、やはりコミュニケーションを自ら取っていき、
自分を知ってもらう姿勢が非常に重要で、
その姿勢が好転させていくきっかけになっていくのだと思います。
私なりにフィロソフィーを実感した出来事でした。

石塚