MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/11/06

社員ブログ

関心を持つということ

私が今関心があること、それは「糖質」です。
テレビや雑誌などでも最近は取り上げられることもあり、耳にすることもあると思います。
白米の大好きな家族がメタボ気味な為、意識するようになったのがきっかけです。

それからは、スーパーで買い物をする時、
今まではあまり気にかけていなかったものが目に留まるようになりました。
例えば食品成分表示。それまでは「カロリー」ばかりを気にしていましたが、
「糖質」(「炭水化物」と表示されてるものもあります)を見るようになりました。
そして、「あぁこの食品は思っていたより糖質が低いんだな」
「私の好きなこのパン、こんなに…糖質が!!」と、新たに気づくことが色々とありました。
意識するのとしないのでは、情報の見え方も記憶の残り方も異なってくるのだと感じました。

私は会社に入社して6か月目に入りました。
業務に多少慣れてはきたものの、まだまだ知らないこと、
経験の無いことの方が沢山あります。
入力業務一つにしても、「ここに入力するとこのように反映される」と知り、
「この行っている作業は何に繋がるのだろう?」と気になり調べてみることもあります。

業務だけを淡々とこなすことも出来るのかもしれませんが、
私は自分が興味を持ったこと、気になったこと、疑問に思うこと、
それらを通り過ぎてしまうのではなく、しばし立ち止まる時間をこれからも持ちたいと思います。
日常生活においても仕事をしていく上でも、関心を持つことを大切にしていきたいと思います。

伊藤