MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/01/29

社員ブログ

感謝しよう

2019年になり、早くも1ヶ月が経とうとしています。

私は10年以上前から、新しい年の始まりや自分の誕生日に同じ目標を立てていました。
それは『笑顔で元気』です。
それが自分なりに習慣になってきたので、新しい目標を持ちたいな、何が良いかなとずっと考えていました。
色々考えて、結局年始に立てた目標は『感謝しよう』でした。

今生きていることや働けていること等、感謝する対象はたくさんありますが、特に周りの人に感謝することを大切にしたいと思っています。
人に感謝するには相手の気持ちを慮り、どういう想いでやってくれた事か想像することが必要になると思います。

『自分がいかに恵まれているかも分からない人間が、勉強したって意味がない』という東進ハイスクールの林修先生の言葉があります。
仕事上でも、どれだけ今の環境が恵まれているかを理解せず、自分の努力で出来ていると勘違いしてしまうのは恥ずかしいなと思います。

『どんな時でも感謝の気持ちを忘れない』ことが習慣になったと言えるまで、日々意識していきたいです。

川崎