MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/03/26

社員ブログ

桜の咲くこの季節に思うこと

毎年3月に入ると天気予報と共に桜の開花予想が伝えられ、開花が近づくと東京の靖国神社の標本木がニュースに取り上げられます。
先日開花が告げられ、近所の公園の桜も咲き始めました。3月末頃には満開になりそうです。

私は満開の桜を見ると綺麗だなと感じると共に、少し寂しさを感じます。
この時期は別れの季節でもあるので、満開になったら散り始めるその様に、縁あって出会えた方との別れの寂しさを重ねるのかもしれません。

先日、音楽番組を見ていて耳にした曲
~サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある
~悲しみの先に続く 僕たちの未来
~始まりはいつだって そう何かが終わること…

私には若すぎる曲ですが、でも「あぁ、その通りだな」と思いました。
楽しい時間を過ごした方との別れは悲しいものです。逆に中には不本意な出会いもあり、辛く嫌な思いをすることもあります。
でも全ての出会いに意味があり、過ごした時間の中で学んだこと、得たものがあるのだと思います。
出会いがあれば別れがあり、でも別れがあるからまた新しい出会いがある。
これからも出会いに感謝して日々を過ごしていきたいです。

伊藤