MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/04/02

社員ブログ

PayPay

PayPayという言葉を最近TVや街中でなんなく目にするようになりましたが、実際のところよくわからないままでいました。
使ったことはないのですが、近くのコンビニなどでも「PayPay使えるようになりました!!」
と大きく謳っているので、少し気になっていました。

改めて調べてみると、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社が共同出資して2018年6月に作った決済サービスの会社で、インド最大手の決済事業者と提携して、2018年10月よりQR・バーコード決済を始めたようです。
元々Yahooユーザー向けのYahooウォレットがバーコード決済を始め、2か月後にはQRコードを実際の店頭で使えるようにした、コード払い始めたことがきっかけのようです。

ケータイ決済が普及する中でますますどれを使おうか迷ってしまうところですが、わたしは今のところ、どれも使ったことがなく、現金以外はSuicaかPASMOくらいしか使ったことがありません。

でも創業わずかながら、400万人を超えるユーザーが現在利用しているようです。(2019年2月現在)
すごいですねえ、想像以上です。

その時、私は今年の抱負を思い出しました。
「すぐやる!」
は!そうだ、まずやってみようか?

普段、仕事においても新しいことに躊躇せず、踏み込むつもりでやっていきたいと思います。そういう姿勢で取り組めば、また違ったものが見えてくるかもしれないと感じました。

味原