MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/07/30

社員ブログ

愚直に地味な努力を積み重ねる

私事ですが昨年10月に車を契約し、今年の7月に無事納車となりました。
この車自体は遡る事5~6年前、ある雑誌を見てから欲しいと思い、
その後すぐにパンフレットを取り寄せました。

毎年開かれる展示会に足を運び、
実物を見る事で自分にとってベストな装備品を見極め、
その場で商談と称し見積もりも出してもらいました。
もちろん全くお金はありませんでしたが、
その場では、すぐ購入する振りを装っていました。

お金の問題ももちろんなのですが、1番は妻の同意を得ることが最大の問題でした。
妻は車を単なる移動手段として捉えており、
男の車に対する思い、ロマンが分からない人でした。

さらに、追い打ちをかけるようにわたし自身の退職、妻の扶養に入れてもらうなど
家庭での立場がさらに弱くなっていったのでした。
この時はさすがに車を諦めかけたのですが、愚直に地味に妻の両親にその車のすばらしさを説き、
外堀から埋めていく活動を行い続けました。

海を見に行こうと称し幕張の展示会。
鎌倉へ行こうと称し神奈川の販売店での試乗。
ツタヤにおきましては、妻の前でその車が掲載された雑誌の立ち読みなど、
欲しいアピールを何年も続けました。
その結果が今年遂に実ったのでした。

仕事も同じだと思います。
同様に仕事も毎日コツコツ積み重ねていけば、
必然的にすばらしい結果が待っていると信じております。

石塚