MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/09/17

社員ブログ

「今、ここ、自分」

与えられた場所で、どれだけ頑張れるかが大切です。
今できることを自分自身で精いっぱいやることが
これからの自分を作ることだと思います。

好きな本に、ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子著書でベストセラーとなった
「置かれた場所で咲きなさい」があります。
その中の一節に、“今のあなたの居場所なのです。「こんなはずじゃなかった」と思う時にも、
その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。” とあります。

こんなはずじゃなかったと思いながら過ごしていくのはむなしいなと思います。
些細なことでも自分から咲く努力をしたいなと。
なぜならば、今日が未来の過去であり、未来の自分の人生を創ることになります。

また、置かれたという受動的ではなくて
能動的に今の自分を精一杯生きてみようと思います。
自分の好きで1日を大切に過ごしていきたいと思います。

山田