MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/10/08

社員ブログ

変化を恐れずに

今年の4月より、ご縁があってこちらで勤務しております。
それまでは人事・総務関係の仕事に携わっていましたが、
育児との両立にバタバタし、少しの間家庭に専念していました。

思えば私が社会に出た時、パソコンは一般的でなく、仕事場にはワープロが1台あるだけでした。
同じ年代の方は経験されたのではと思いますが、当時は手書きで仕事をしていましたので、
今以上に業務に時間がかかってしまい、その分残業時間も多かったように思います。

数年後、パソコンが仕事場に登場し、eメールも使いはじめました。
そのうち、気がつけば電話もスマートフォンになっていて、メールからSNSの時代へ。

日々、世の中はすごいスピードで変化を続けています。
そんな中ふとした時に、「これからも追いついていけるのかな」と心配になることもあります。
子供がゲームを持つことについても、なかなかGOを出せなかった自分ですので。

でも先のことを考えても仕方ありません。
これからも、新しいことに楽しんで取り組んでいければいいなと思っています。

水野