MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/01/07

社員ブログ

愚直に地味な努力を積み重ねる

皆さんは初詣に行かれた時に、おみくじを引かれますか?
私は毎年明治神宮へ初詣に参り、おみくじを引きます。
明治神宮のおみくじはいわゆる「吉・凶」ではなく、
「大御心」として、お告げが書かれています。

私の今年のおみくじには「道」とあり、
"たとえほかの人々に遅れることがあっても、決して、正しい道を踏み誤らないでほしい。"
"急がば廻れというたとえのように、最初の信念を貫いて、正しい道を着実に進みましょう。"
と、ありました。

これは、ベネフィットフィロソフィの
「愚直に地味な努力を積み重ねる」に
重なる部分が多いと感じ、
今年の大きな目標にしたいと思っています。

一歩一歩着実な歩みでミスのない仕事をし、
信頼して仕事を任せていただけるように
成長したいと思います。

中村