MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/01/21

社員ブログ

スターウォーズを見て

みなさん、最近何か映画を見ましたか?
私は年末年始の休みに『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を
家族で見に行きました。

小学生の息子たちは今回初めてスターウォーズを見たので、
当然ストーリーはよくわからず、終わった後に長男は
「フォース?ジェダイとシスって何?」と質問をしました。
主人は「すごく大雑把に言うと、フォースとは力で、
でもそれを善に使うのがジェダイで悪に使うのがシスだよ」と説明していました。

それを聞いた時、フィロソフィーにある
「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」を思い出しました。
その中に“能力や熱意とともに、
人間としての正しい考え方を持つことが、
何よりも大切になるのです”とあります。

素晴らしい力があって、どんなに強い情熱を持っていても、
周囲から理解されなかったり、否定的であったり、
人を陥れる方向へ使っては何の意味もありません。

勿論、人間ですので後ろ向きになったり、弱気になることもあるので、
いつでもどんな時でも〝正しく″いられるかといえば自信はありませんが、
でも一つ一つ積み重ねる事を忘れず、
前向きでいることが大切なのではないかと思います。

・・・ダーク・サイドには決して落ちることないように。

May the Force be with you!

伊藤