MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/02/11

社員ブログ

ボーっと生きておりました。

とうとう本ブログの入稿の順番がやってきました。
情けないことに、どのようなテーマを取り上げようか
決められないまま期日を迎えてしまいました。

直近のニュースでいえば、コロナウイルスから米大統領選、不倫騒動など、
身近なところだと確定申告など、旬なテーマはいくらでもありました。
ところが、どのようなテーマを取り上げようにも、
自分なりの意見や考えがまとまらず、文章に起こすまでに至りませんでした。

もちろん、一つのテーマを中心に思ったことや
感じたことはたくさんあります。
同時に関連するキーワードが頭をよぎったりするのですが、
点と点が結び付かず、結論として自分が何を伝えたいのか、
という肝心な部分までなかなか辿り着かないのです。

本や新聞、時にはユーチューブなど、様々な媒体から
出来るだけ多くの知識や情報を得るよう日頃から心がけておりますが、
いざ、これらを上手くまとめて文章を作るとなると
こんなに難しいのかと気付かされました。

お客様により分かりやすく、論理的で説得力のある説明をしていくためにも
得られた知識や情報をまとめ、方向性を持たせてアウトプットしていくスキルを
身につけていきたいと思います。