MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/03/03

社員ブログ

牛久大仏

茨城県に牛久大仏という大きな大仏があります。
大きな仏と書いて大仏といいますがそれにしてもこれは大きい。

初めて牛久大仏を見たのは学生の頃に水戸へ日帰りで観光していた時です。
当時はその存在を知らなかったので地元の観光案内で知ったときは驚きました。

牛久大仏
全高120メートル

でかすぎです。
どうやらNYの自由の女神と同じくらいの大きさらしいですね。

実際に見てみるとデカすぎてもはや不気味でしたが、
時間がたつとまた見に行きたくなる不思議な魅力がありました。
(ただ、大きすぎて神聖さとかなないです、、)

そんな牛久大仏、
まだの方は是非見に行かれることをお勧めします。

余談
世界一の立像はインドの「統一の像」というらしいです。
その大きさ総高240メートル、なんと牛久大仏の2倍です。
いつか見に行きたいものです。

相原