MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/04/21

社員ブログ

ゲームブーム到来

最近我が家では、ちょっとしたゲームブームです。
特に「ナンジャモンジャ」というゲームは、
ルールが簡単で、それでいて暗記力と名前を付けるセンスが問われるカードゲームです。

カードを順番にめくって、出てきたキャラクターに名前をつけていきます。
それを覚えておいて、次に同じキャラクターが出てきたら
名前を早く言った人が、カードをもらいます。
最後に手持ちのカードが多い人の勝ち。

単純ですが、だんだんと名前が覚えられなくなっていき、
名前を付けるのも、自分が覚え易く他の人には覚えにくいものを・・・と
瞬時に考えなければなりません。

最初は余裕だと思っていても、思いだせないジレンマに
だんだんエキサイトしていきます。

家にいる時間が増えている今、家族で楽しめる遊びを見つけてみると
ストレスも軽減するかもしれませんね。

中村(桂)