MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/06/16

社員ブログ

初…社員ブログ 。

税務の仕事に興味を持ち入社して9か月になりました。
少々緊張気味の初めての社員ブログになります。

入社して半年が過ぎ、下の子も学校に慣れはじめ、税務の勉強をして、
少しずつお仕事の時間を増やしていきたいと考えていた矢先でした。
コロナという未だ勝手ない状況になりました。

働かなくてはならない現状ではあるけれど、下の子は小さい頃から喘息気味です。
疾患がある人は悪化する恐れがあるとなれば、
日々の生活、出勤することも不安になりました。

会社に相談したところ、個々に対応して下さるという考えをいただき、
とても悩みましたが落ち着くまでの間お休みをさせていただきました。

お休みをいただいた事で、変化した生活を整え、安心してお仕事させていただいています。
パートという立場で、まだ不安定な子供達の登校状況に
相談にのっていただきながら働ける事にとても感謝です。

私の好きな言葉のなかで『報恩感謝』という言葉があります。
その姿勢で働いていきたいと思っています。

お仕事に関しては、半年過ぎても手探りだらけで落ち込むことも多いです。
ですが、少しでもクリア出来るよう取り組むことは、大変ながらも楽しいです。
お仕事の理解できなかった事が繋がった時には、
恥かしながら、嬉しくて心の中で小さく拳をあげています。

今、変化していかなければいけない現実に、
少しでも逞しく生きていく姿を、子供たちに見せていけるよう、
小さな拳を少しでも多く上げていける毎日にしていこうと思います。

松岡