MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/06/30

社員ブログ

家庭菜園

コロナ休校が終わりそうなある日、
野菜を育てたい!と子供にせがまれ
「からし菜」と「葉大根」を育てることになりました。
ベランダ菜園ですね。

まずはネットで色々と調べてみて、種をまいてみました。
4~5日ほどで発芽してきて、今ではどのくらい育ったかな?と
水やりをするのが楽しみになってきています。

マンションの3階なのですが、
前に別の野菜を育てて虫に悩まされたので、
今回は虫除けネットで囲ってみました。
種をまいてからもうすぐ1ヶ月、
ポットの野菜はわさわさと伸びて、あと少しで収穫です。

子供は水やりもせず、結局、親がお世話をすることになっていますが、
何かを育てるのは生活にハリが出ていいものですね。
おばあちゃんのところに持っていって、ぬか漬けにしてもらおうと
子供も楽しみにしているようです。

この状況の中、当分祖父母に会いに行けないのが残念ですが、
会えることをのんびりと待ちたいと思います。

水野