MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/08/18

社員ブログ

どこもかしこも駐車場

森山直太朗さんの、「どこもかしこも駐車場」
という歌をご存じでしょうか?

♬別れ話の帰り道 悲しくなんてなかったよ
フラれた方は僕なのに 泣いていたのは君の方~
どこも~かしこも~駐車場だね どこもかしこも駐車場だよ
どこも~かしこも~駐車場だわ どこもかしこも駐車場だぜ
どこも~かしこも~駐車場 こんなになくてもいいのにね♬

素晴らしい歌唱力で、思いを込めて歌っていて、
余りのシュールさに大笑いしてしまいました。
ひとつの恋が終わった後の心寂しさを、
無機質な風景を延々と歌うことで表したのだと思います。

以前によく行っていた、魚の西京漬けと漬物の
ランチがおいしいお店が取り壊されてしまいました。

店が古民家を利用したものだったので、
建て替えるのかなと思い、再開を楽しみにしていました。
ところが、数か月後に行ってみたらコインパーキングに
なってしまって、心底がっかりしました。

駅の周辺には、もう住む人のいなくなってしまった住居が
点在していますが、大抵がコインパーキングになるか、
何軒かまとまると〇〇ハウス施工の同じような仕様の
アパートが建つのです。

独特の風情があった街並みが、無機質な風景に代わっていくことに、
失恋とは違った寂しさを感じるこの頃です。

今井