MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/10/13

社員ブログ

やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい

今まで生きてきた中で、その後を左右する決断を
しなければならない時が何度かありました。

どうするべきか、どちらにすべきかを選択しなければならない。

“あとで後悔するかもしれないがそれでもその道を選ぶのか”
と自分に問いかけ答えを出してきました。

結果として、やって全く後悔しなかったのかと言えばそれは嘘になります。

違う道を選んだらどうなっていたのだろう、あのタイミングは最善だったのか、
と振り返ることは今でもあります。
でも、その時その時で自分にはやはりその選択しか出来ませんでした。

後悔とは「あとになって悔やむこと」
あの時やってみればよかった・・・、やらなかったことを後悔することほど
悔しいことは無いと思います。

その後がどうなったとしても選んだのは自分であり、
大切なことはその後どうしていくかだと思います。

これから先大きな決断をすることがあるかどうかはわかりませんが、
たとえ大きな決断でなくても、やらない後悔をしないように
自分に問いかけていくと思います。

伊藤