MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/03/23

社員ブログ

本質を追究する

すでに3月になりますが、
昨年の紅白のお話をさせていただきます。

コロナの影響もあったせいで、過剰な演出もなく、
純粋に音楽が楽しめる紅白になったと感じております。

参加した歌手の中で驚いたのが、
あの玉置浩二が出たことです。

プロが選ぶ歌がうまい男性歌手で1位に選出される事も多く、
個人的にも彼が所属している安全地帯は今でも聞くことがあります。
※恋の予感、微笑みに乾杯、じれったい、悲しみにさよならは個人的に大好きです。

私が安全地帯を好んで聴いた時期は中学生になります。
30年以上前になるのでしょうか。

当時、薬師丸ひろ子と結婚した事実を知った時は
いろいろな意味でショックを受けました。

しかし、今もこうして歌手として高い評価を受けているということは、
歌手としての本質を忘れず、努力をし続けてきたからだと思います。

歌に関しては非常にストイックな分、
私生活のスキャンダルは非常に残念ではありますが、
彼の姿勢は見習うところが多いと思っております。

私も仕事ではそうありたいと思います。

とはいえ、紅白の一番の目的はYOASOBIの幾田りらであった為、
玉置浩二はオマケです。

歌は上手いし、かわいいし、最近はYOASOBIのアルバムばかり聞いております。
ユーチューブのTHE FIRST TAKEで披露した群青は最高です。

彼女もがんばって歌の本質を追求している途中と思われます。
今後も期待して応援していきたいと思います。

石塚