MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/03/16

社員ブログ

帰省代わり

新型コロナウイルスの影響で「新しい生活様式」
が定着して久しくなります。

この一年、特に私生活で対面することが難しい場面
にたくさん直面してきました。

我が家は夫婦ともに両親と離れて暮らしています。
どちらも高齢であるため、できる限り帰省したいのですが
そういうわけにもいきません。

そこで、小さな贈り物をこまめに贈ることにしました。

お誕生日や記念日だけでなく、例えば
「おいしいお菓子を見つけたから」
「テレビで見ておいしそうだったから」
「きれいな花を見かけたから」
「この時期、これがおいしいよね」
「家族で写真を撮ったよ」

圧倒的に食べ物が多いのですが、そのたびに近況を伝え合い、
以前より電話の回数も増えました。

コロナウイルスの一日も早い収束を願い、
直接対面で話せる日を楽しみにして、
しばらくの間は帰省代わりの贈り物を
続けていこうと思います。

中村