MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/03/30

社員ブログ

常に明るく前向きに

桜が満開の時期を迎え、道行く人たちは
桜の花にスマホを向けて「カシャッ」
そして、その人たちは皆、笑顔になっています。

蕾が大きくなってくると、「早く咲かないかな~」と期待に胸を膨らませ、
咲き始めると皆に注目され、皆を笑顔にしてくれます。
素敵な存在だなぁとつくづく思います。

仕事を終えて、少し疲れ気味で電車に乗り、
自宅最寄り駅から自宅へ帰る迄の川沿いにある、
綺麗に咲き誇った桜の花を見て私も笑顔になり
少し立ち止まって眺めています。

私は昔から物事を悲観的に考える癖があり、
悪い方に考えてしまい、前向きになることが
得意ではありませんでした。

これでは、仕事は辛いばかりで、楽しくない!
と思い始めたのはほんの10年前くらいのことです。

「自分に自信が付いた!」と暗示をかけ、
「この仕事が私の天職だ!」と思うようになってからは、
信じられないほど仕事が楽しくなりました。
その時すでに40代でしたが・・・。

お客様に喜んでいただく。
仲間と協力して仕事を進める。
日々進歩し続ける。

毎日が充実していたら本当に幸せですよね。

もう50代半ばになりましたが、私も満開の桜のように
皆を笑顔にできる存在になれたらと思います。

「常に明るく前向きに」いつまでも念頭に置きながら、
日々精進して参ります。

古川