MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/04/20

社員ブログ

NOT TO DO LIST

先週に引き続き同じ話題になりますが、
新年度のこの時期は度重なる予定の変更や、
準備をしておくことが多く慌ただしいです。

私は、「やらなければいけないことが多すぎて大変」
とキャパオーバーになり、逃亡したくなる性格
(逃げられる筈もありませんが)スケジュールを立てても
なかなか達成できないタイプの人間です。

最近生活全体を見直し、より合理的に効率的に
バランスよく過ごすことを心がけました。

具体的には「やらなくてもいいこと、人に任せてしまうこと」
など、とにかく引き算をしています。

意外としなくてよいことの多さ、やるべきだと思い込みに気づき、
余白が出来て本当にやるべきことに多くの時間を割け、
ゆとりが出来ました。

いい加減な生活が年々加速していますが、
いい塩梅に自分の時間軸を構築していけたら
いいなと思います。

山田