MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/05/25

社員ブログ

気を引き締めて

この頃、実家の母が家の中の整理を始めて
思い出の品などを送ってくるようになりました。
自分が着なくなった洋服から卒業アルバムまで、
いろいろです。

その中に小学校から高校までの通知表もあって、
こんなものまでよくとっていたな、と感心したのですが
中身を見てみると先生もコメントをたくさん書いて
くださっていて、見入ってしまいました。

そのコメントで書かれていて気になったのは
『字が乱暴のようです』
『答えの写し間違いや早合点が多い』
という点。

「行動の記録」欄ではいつも
「もちものを整理する」
「わすれものをしない」
「ものを大切にする」
という項目がいまいちのようでした。

昔も今も全然変わらないものだな、
と苦笑してしまいましたが、何十年と時を経ても
持って生まれた性質はなかなか変わらないようです。
ただ、長い間の創意工夫で自分の弱点を
カバーする術は身につけてきたように思います。

でも、少しでも油断するとつい地が出てしまうので
皆様にご迷惑をおかけしないよう、確認を怠らず
気を引き締めて取り組んでいきたいと思っています。

水野