MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/06/01

社員ブログ

梅雨に寄せて Part2

6月になりました。
宣言はまだのようですが、そろそろ梅雨入りですね。

この季節になると梅の実が出回り始め、
いつ梅を漬けようかと心の準備をします。

我が家の好みは白干しですので、完熟梅まで待ち、
ネットで産直を探したり、スーパーもチェックします。

昨年は土用干しのタイミングを逃し、今も梅漬けのまま。
干すのを諦め、少々塩っ気が強いですが、梅干しとは違った
風味で楽しみます。
梅を洗ってヘタを取って・・・梅の香りを存分に楽しみながら
作業をしています。

今年は上手くできるか、天気はどうか・・・など
思いを巡らせながらの梅干し作り。
鬱陶しい梅雨の時期にも楽しいひと時。

皆さんはどんな梅雨を過ごしますか?