MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/08/24

社員ブログ

「素直な心を持つ」

素直な心とは・・・自分自身の至らなさを認め、
そこから努力するという謙虚な姿勢のことです。

いい歳をして、自分の至らなさを認めることほど、
恥ずかしい事はありません。

今まで自分は周りの人たちに至らない自分をさらけ出していたのか?

そう思うと、周りの人たちに申し訳ない気持ちと、反省しかありません。
過去に戻ることはできませんので、これから自分の至らなさをキチンと認め、
謙虚に努力をしていくしかありません。

もしかすると、若い頃は自分の無力さを棚に上げ、
偉そうなことを言ってきたいたのかもしれません。
そんな時、周りの大人がフォローしてくださったのかもしれません。
そんな事を改めて考えると、自分のしてきた言動が怖くなります。

少なくとも、これからは自分の言動に責任を持ち、
たくさんの方の意見や助言を素直に聞き、
いつまでも謙虚な気持ちで、上限なく成長していきたいと思います。

人生100年時代!今までの50年余の反省をしつつ、これからの50年で成長し
死ぬときには「いい人生でした、ありがとう」と言える人で居たいと思います。

古川