MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/10/12

社員ブログ

いつやるの?

先日は2年ぶりに三大駅伝のひとつ、出雲駅伝が開催されるなど、
今年も大学駅伝のシーズンがやってきました。
この後も箱根駅伝予選会、全日本大学駅伝、そして箱根駅伝本戦と、
大きな大会が立て続けに催されていきます。

私はこれらを毎年楽しみにしており、特に箱根駅伝本戦なんかは選手同様、
緊張して前日の夜は寝付けない時もあります。

学生それぞれが挫折を味わい、それを乗り越え、
そして次なる目標に向けて努力を続けていく様子は
大会前後の特集番組などで数多く放映されています。

こうした番組で紹介される学生の頑張りを観て感動を覚える一方で、
自分も学生のうちにもっと色々と頑張っておけばよかったと、
若かりし頃の自分への後悔の念が押し寄せてきます。

ですが私もまだ20代(30歳目前ですが)。
いつかリタイアして今の自分を振り返ったときに
もっと努力しておけばよかった、などと後悔しないよう、
一日一日をど真剣に生きていきたいと思います。

今日も帰ったら勉強します。