MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/11/02

社員ブログ

ランドリーカフェ

街路樹が色づく季節となりました。
秋晴れの心地よい先週のとある日、
困ったことに洗濯機が故障してしまい、
コインランドリーへ行くこととなりました。

折角の休みに合わせてきたような洗濯機を恨めしく思いながらも、
そういえばカフェ併設のコインランドリーが
最近話題であることを思い出しました。

調べると「おしゃれすぎるコインランドリー」が
幸運にも車で10分程の場所にあるとのこと。
さっきまでの沈んだ気持ちが一気に晴れやかになった瞬間でした。

「おしゃれすぎる」そこはシンプルモダンな一軒家のような外観で、
25機程の洗濯乾燥機が左右に直線に並び、
作業用のテーブルやソファが配置され、通路も広く、
緑とステンレスと木材風の素材に囲まれた心地よい空間でした。

白熱色のダウンライトも自宅にいるような暖かみがありました。
(ちなみにカフェはなく、イートインコーナーがありました。)

さらにお隣はパン屋さんという立地。
今度はパン屋の開店時間に合わせて行き、洗濯の間に朝ごはんを頂き、
壊れた洗濯機のことを忘れるように、目的も洗濯なのかパンなのか曖昧になりながら、
快適な時間を過ごしました。

その後修理に来て頂き、洗濯機は無事復活し安心していますが、
雨や曇りが続く時期に是非また利用したいので、機会を待つところです。

コロナ禍でおこもり生活が染み付いてしまった我が家ですが、
進化していることも、変わらないことも大事に、
日常の些細な楽しみを見つけていきたいものです。

吉田