MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/12/14

社員ブログ

資格試験

先日、娘が突然「行政書士の資格にチャレンジする」と言ってきました。
娘はコロナ禍で就活もうまく行かず、今年の4月から一応社会人になったものの
今の仕事を続けることに疑問を感じるようになったとのこと。

娘は勉強もあまり好きではない、その分野に興味を持ったこともない、
法学部出身でもない、という状況でそんなこと本当に出来るのかと半信半疑でした。

ところが早速資格の学校に申し込んだとの報告をされ、
思わず「偉い!」と感心してしまいました。

一応ざっくりとした本を買ってなんとなくは知った上での決断だったようです。
「なぜ行政書士?」「行政書士って何をする人?」「試験は難しい?」
「そんな勉強してたら眠くならない?」などといろいろ話をしました。
なんとかなるのかならないのか、とにかくやってみないとわかりません。
親としては応援するのみです。

そんな娘を見て私も何か勉強してみたい気持ちが少し湧いてきました。
特に資格試験を受けるとかではなくても、勉強したことは決して無駄にはなりません。
自分の知らないことを勉強し新しいことを知るのは楽しいものです。
いつまでもそんな気持ちを持ち続けられたらと思った出来事でした。

梅地