MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/03/01

社員ブログ

自ら整える

まだまだ寒いですが、昼間の暖かい時間が増えてきたように思います。

最近、私はYouTubeの整体の先生による
自分で治すマッサージや体操にはまっています。
元々首が痛くなることやスポーツで怪我も多く、偏頭痛もあるので、
昔から様々な病院でマッサージや治療をしたことがあります。

病院に行けば一時的には良くなるのですが、
時間が経つと違うところが痛いという終わりのない不調。
家事や仕事も体が不調だと気持ちは頑張りたくても頑張れずに、
無理してしまって結局は不調が続いてしまい、進めたいことが進められないなど、
時間が勿体無いと感じてしまいます。

自分の時間を作るにも難しい時もあり、更年期も感じる不安の中で、
自分で自分の体調を何とかできないか模索していました。
YouTubeなんて本当かなと疑う気持ちもありましたが、
実際に整体で患者さんを診ながら少しでも不調を自分で治せるようにと、
熱い気持ちで投稿されているYouTubeもありました。

まずは少しでも自分でやってみて判断しようと、
色々なYouTubeを試してみました。
その中で、納得いく先生のYouTubeに出会いました。
最近、朝起きて足を床に着くと足の裏が痛い日が続きました。
それ以来なるべく毎日マッサージや体操をして改善できました。
説明もわかりやすく納得してマッサージや体操ができるので面白いです。

自ら整える。
自分で体を整えて、年を重ねて出てくる不調を改善しながら、
気持ち良く日々を過ごしていきたいと思います。

松岡