MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/04/26

社員ブログ

テレビがいらない時代

みなさん動画配信サービスは利用されていますか?

NETFLIX、amazonプライム、ABEMAプレミアム、
U-NEXT、Disneyプラス、Hulu、WOWWOWなど、
各社の動画配信サービスの勢いがもの凄いですよね。

私も複数のサービスに登録していて、
かなりのヘビーユーザーだと思います。

これらのサービスを利用していると、いつも思うことがあります。

「もうテレビいらないんじゃない?」と。

最新の映画やドラマ、バラエティ番組が好きな時に好きな場所で見れます。
地上波では放送しにくい忖度なしのニュース番組もなんでも見れます。

予算の掛け方やスケールも地上波や劇場版の映画とは桁違いで、
各社のサービス内での動画配信しかされないにもかかわらず、
世界中が大盛り上がりで、もの凄いお金が動いています。

ここまで来ると、もはやテレビの必要性がないと思ってしまいます。

一昔前までは家にテレビがあるのが当たり前でしたが、
今ではテレビを置いていない若者もかなり増えています。
私もほとんどテレビを見ません。

子供のころに当たり前にあったTSUTAYAやGEOのレンタル事業も衰退していて、
一部レンタル事業の撤退も発表したりしています。

新しいサービスの登場で、わずか数年で当たり前だったことが当たり前じゃなくなり、
常に時代の変化に対応していく必要があるなと強く感じています。

そして、今の時代の変化に追いつくだけでなく、
さらに一歩先の未来が見れるように、常にアンテナを強く張っていきたいと思います。

市村