MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/06/07

社員ブログ

毎日1%の向上を心がける

ベネフィットフィロソフィの中に「毎日1%の向上を心がける」という項目があります。

年齢を重ねていくと、なかなか実行していくのが難しくなる気がします。

 

我が家には就職して3年目の娘がおります。

その娘が、最近簿記の勉強を始めました。

その理由としては、今の配属先では簿記の知識は必要ないのだけど、

もし配属先が変わってその知識が必要な時、慌てて勉強しなくてすむから。

とのことです。

 

娘の職場では約3年おきに配属先が変わるそうなので、

あと約1年の間でどれだけの勉強ができるのかは不明ですが、

確実に毎日1%の向上をしているようです。

 

話を聞いて、私も刺激を受け一日ひとつでも何か吸収して毎日を過ごしていけたらと思います。

 

中村