MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/06/21

社員ブログ

甘く見ていた…

 

 

突然ですが、私は2月から2ヶ月間ものもらいに苦しんでいました。

 

1つ治ってまた新しいところにできるというのを繰り返していました。

始まりは右目上瞼の違和感でした。それから朝起きると目やにが出る、

瞼の痛み等の症状がありました。

腫れもあり、目が炎症を起こすことが今までなかったので、

念のため眼科で診てもらいました。

ものもらいと診断され、数日で膿が出て良くなるとのことでした。

 

ものもらいと言えば、よく耳にする病名だし、

数日で治ると聞いてその時はホッとしました。

実際に瞼の腫れや痛みは34日でなくなりました。

 

これで安心したのも束の間、1週間に今度は左目上瞼、その後も左目下、

右目下とものもらいなりました。左上は腫れが酷く、左下と右下は同時期になったため、

この3箇所はかなり辛かったです

 

そもそもここまで連続してものもらいになってしまったのは

目のふちに溜まった老廃物によるものでした。

それが原因で細菌に感染して目が炎症を起こしていたのです。

 

現在は寝る前にホットアイマスクで目に溜まった脂を柔らかくしてから、

アイシャンプーで目元をクレンジングするというのを行っています。

それを始めてから新しいものもらいはできていないので、

効果を実感しており今後もケアを続けていきます。

 

仕事、それ以外の時間でも目を酷使しがちだからこそ

目のケアも怠ってはいけないとこの経験から学びました。

 

そしてものもらいはもう懲り懲りです。

 

清水