MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/07/26

社員ブログ

健康ってありがたい

 

つい先日、自宅で調理中に利き手の中指を包丁で切ってしまいました。

大事には至りませんでしたが、患部が何かに触れたりすると痛みを感じる状態が続いています。

病院では患部に刺激を与えたり濡らしたりしないように、などの助言をもらうとともに、

創傷用の大きいテープを巻く処置をしてもらいました。

 

分かり切ったことですが、利き手が自由に使えないのはやはり不便です。

どの家事をこなすにも普段より時間を要しますし、仕事ではタイピングがなかなか思い通りにできず、

若干ストレスを感じてしまいます。

 

ですがこんな時にこそ、心身ともに健康でいられることの有難さも感じます。

包丁等の刃物を扱う時に注意を払うのはもちろんですが、それ以外にも何か新しい趣味になるような運動を続けて、

ケガや病気の無い生活を送りたいと思います。