MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/08/09

社員ブログ

いい時わるい時

いい時わるい時

中年になって振り返ると、時の流れにはいい時とわるい時が

あるのを感じることがあります。
いい時はそのまま放っておけばいいとして、問題はわるい時。
これが困ったことに重なることがあり、一難去ってまた一難とは
よく言ったものだと思います。


渦中は絡まった糸を解すように、原因を考えて、対策をして、

希望が見えたところで、また新しい問題が舞い込み、分析して、

夢中で試行錯誤しているうちに、気が付いたら
糸も解れて平穏な日々を取り戻していますが、

また大なり小なり何か舞い込んでくる。


自分ではどうにもならない流れを感じることも時としてあるので、
そんなときは過ぎていくのを待ち、持ちこたえて、

いつも自分らしくありたいものです。
迷ったときは、自分はどうするべきか、どうしたいんだろうと問いかけて、

掘り下げて、決めたら進んでいく。

これでいいんだ、充分だと思えばいいと思うこの頃です。


絡まった糸はしまってもいいけれど、捨てないで、時間を置いたらまた取り出して
少し解いてみる。模索することをやめないのを大事にしたいです。

吉田