MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/09/13

社員ブログ

SNSでの立ち回り

最近は、芸能人でも経営者でも多くの人がたくさんのSNSを活用していると思います。

 

そんな中で、最近はSNS上での立ち回りがすごく大事だなと感じています。

 

TVYouTubeで取り上げられ、すこし話題になった後の立ち回りが、

今後の活動に大きく影響するくらいSNSの影響力が強くなってきていると思います。

 

YouTubeやインスタ、TikTokで流れに乗って一気に知名度や

人気を加速させることもできますし、逆に失敗するとアンチが増えたり

「つまらない人」「ヤバい人」などと思われてしまうということもあります。

 

企業や経営者であれば、集客や求人にもろに影響が出ると思いますので、

闇雲にやるのではなくきちんと戦略立ててリスクを分かった上で

運用するのが大事だと感じています。

 

こんなSNS時代だからこそ、私自身もっと勉強して知識を付け、

経営者の方に良いアドバイスができるようになりたいと思います。

 

 

市村