MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2022/09/20

やってみる(みた)

先日、河野太郎デジタル大臣にメールをしました。

 

業務で改善されたらいいなと思うことをお願いしてみました。

河野さんが内閣府特命担当大臣の時に、民間から行政へのほとんどの手続きが「押印廃止」になりました。

まさかの出来事に驚きつつも「さすが河野さん!」と心の中で拍手をしました。

 

そんな強烈な印象があったので「河野さんに頼めばもしかしたら実現するかも」と思い、

ダメもとで「やってみる」を実行しました。

 

お願いしたのは以下の2点です。

 

 1. 労働局とのやりとりにメールを使えるようにして欲しい。

   (現在は対面、郵送、電話やFAXのみです。)

 

 2. 電子申請が出来ないものを出来るようにして欲しい。

   (具体的にお願いしました。)

 

河野さんが全てのメールに目を通してくださるそうですが、お返事は出来るかわからないとのこと。

期待せずに、でも心の片隅では諦めずに結果を待ちたいと思います。

 

梅地