株式会社クーラ
代表 宿利 省吾 様
ベネフィットとの出会いは何でしたか?
時期・決め手など
開業から12年くらいのとき、ちょうどコロナ前くらいですかね。後輩から紹介してもらいました。 それまでは前に勤めていた会社に委託していたのですが、手いっぱいっていう感じになってまして・・・ あとは、丸投げしている状態だったので、僕自身も助成金や経営の知識をちゃんと身につけたいという思いがあって、お話を聞いてみることにしたんです。 美容室のお客さんが多いということは聞いていましたが、実際に話してみると、美容室の労働環境など、本当によく理解しているんだなあと思うことができたので、即決しました!
実際に、依頼して変化はありましたか?
良かったこと・改善されたことなど
経営の細かい部分だったり、専門的なことを教えていただけるので、勉強できる環境ができたことは非常にありがたいと思っています。
あとは、スタッフからの様々な労務の質問に、自信をもって的確にアンサーできること。
経営者の回答の仕方によって、不安になってしまったり、ここって本当にスタッフに伝わってしまう部分だと思っているんですよ。
だから安心感を与えられるアンサーができるようになったことがとても大きいです。
今後の目標
課題や取り組みたいこと
バックヤードを固めたいと思っています。ベネフィットさんって、すごくDX化やクラウド活用に取り組んでいらっしゃるので、そういうところを見習って、うちもどんどん進めていきたいと思っています。
あとはさらに労働環境を整えて、経営者にスタッフにもベストな環境作りをしていきたいです。
Cura Harajuku & Aoyama 店舗情報
“理想のあなたに毎日なれる”
豊富な技術×再現性の高さが自慢