TOKION
代表 塔鼻 拓也 様
ベネフィットとの出会いは何でしたか?
時期・決め手など
独立開業3年くらい経つと、どうしても会計に関わる事務作業が複雑になって、手に負えなくなってしまうんですよね。
開業当初は全部自分でやるつもりだったのですが、専門知識がなく、適当になってしまっていた部分もあって、これを機にどこかにお任せしたいとWebで調べたりしていました。
そんなときに、同期のサロンオーナーからベネフィットグループ様を紹介してもらいました。
そこで、『あ、検索結果に出てきてた美容室特化の会社だ!』とリンクしたことが決め手になりました。
実際に、依頼して変化はありましたか?
良かったこと・改善されたことなど
今まで事務作業に追われていた時間を全てサロンワークに費やすことができるようになりました。
仕分業務など経理の事務作業は1つずれると全部ずれていくので、本当に手間でしたが、ベネフィットさんにお任せしたことで、お客様への対応に集中できるようになり、サービスのクオリティを上げる環境が整いました。
ずっとやらなきゃと思っていた給与明細のWeb化もできました。
今後の目標
課題や取り組みたいこと
現在の課題は、物価の高騰などで維持費や人件費が上がる中、その時代の流れにあった充実した労働環境、例えば給与や休日面を整備していきたいです。
働いてくれているスタッフ全員が幸せになれる雇用条件にしていきたいと思っています。
ベネフィット様は、社労士様も連携してサポートしてくれる点も大変心強く、安心してお任せすることができています。
TOKION 自由が丘 店舗情報
『担当者で失敗したくない』『激安系サロンには不安で行けない』....。
大人のお客様にこそ来ていただきたい、そんなサロンを作りました。