MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/10/30

社員ブログ

やってみる~チャレンジ精神をもつ~

ベネフィットフィロソフィの中でも、私がもっとも好きな項目です。
私は今まで、仕事においても、私生活においても、
知らず知らずのうちに、この精神で生きてきた気がします。
“興味を持つ”とは又違った、「やってみる」ということ。
これは、今まで経験したことがない事や知らなかった事に対して、
目を背けずにきちんと向き合ってみる事だと思っています。
できないかもしれない、失敗してしまうかもしれないという恐怖心ももちろんありますが、
やってみると意外にもできる事ってたくさんありました。
四苦八苦してようやくできた事もありますが、できた時の感動は快感!です。
そして、何より自分の経験・知識に加わる大事な物になります。

仕事においても、私生活においても、ただただ、レールの敷かれた道を歩むだけでなく、
少し横道にそれてしまうかもしれませんが、そうした経験をすることによって、
自分自身が成長できるチャンスを与えられた!と感謝の気持ちで「やってみる~チャレンジ精神をもつ~」。

いくつになっても、この気持ちを持ち続けていかれたら最高ですね。
今よりもずっと、もっともっと、成長し続けたいと思います。

古川