MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/11/13

社員ブログ

姿勢

みなさんは、何か習い事をしたことがありますか?
ジムやヨガ、水泳や語学、資格スクールなど、今はとても多岐にわたると思います。

いくつかやりたいことはあるものの、私が選んだのは、書道です。
書道って子どもの習い事じゃない?
と思われがちですが、いま通っているところでは、保育園児から大人まで幅広くの方がいらっしゃいます。

目の前で手本を書いてもらい、見よう見まねで書く。
私はまったくの初心者のため、なかなか上手く書けず、コツや技術もないため、苦戦しています。
自分なりに工夫していることは、慣れたボールペンや筆ペンでノートに書き、
バランスを見た後に筆を取ったり、お手本の一画と一画の比率や空間を見ながら書いています。
わかって練習するのと、わからないまま練習するのでは上達がまったく違うようです。
少しずつですが、目が鍛えられてきた気がします。

仕事においても、全体を見渡し、ただ書類チェックや入力業務を進めるのではなく、
先輩方に相談したり、自分なりに工夫したり、向き合いながら取り組めたらと思います。

味原