MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/11/20

社員ブログ

美容院代が1回50万!?

先日、某番組で美容院代が1回50万の美容室が紹介されていました。
カット代ではなく、トリートメント代で
使用する薬品を、いかに髪に浸透させるかの技術代だそうです。

違う番組でも、シャンプーの仕方で頭皮へのダメージが
全く変わるといっていました。
今までは髪を洗えているつもりでしたが
それは髪の表面しか洗えてなかったみたいで、
これからはキチンと頭皮を洗うようにシャンプーすることを
意識してさらつや髪を目指していきたいと思います。

美容師さんって
どうやったらキチンと洗えるシャンプーができるか、
どうやったらツヤ髪になるトリートメントができるかなどを考え、
ドライヤーの熱で髪を傷めないように乾かし方を研究したりと、
常になぜこのやり方なのか、どうしたらよりよくなるのかを
考えているのだと感じました。
私も、どうしたらよりよくなるのかを考えながら
仕事をして行きたいと思います。

遊佐