MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/08/06

社員ブログ

マイナスをプラスに

梅雨が明けすっかり季節は夏になり、
猛暑つづきで体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

私は先日、生まれて初めての入院をしてしまいました。
1週間ほどの入院でしたが、辛く苦しい症状と、働くことができない不安と焦りで、
もう2度とこんな思いをしたくはないと強く感じております。

しかし、このことを生保レディをしている友人に話したところ、
なんと「羨ましい」と言われたのです。

彼女の仕事は、突然の病気や怪我のリスクを多くの人に伝えることです。
ですが、自身が経験したことのないことの重大さを伝えるのは難しく、
また、説得力にもかけてしまうと彼女は悩んでいました。

そして、入院中の心情や、実際に起こった不利不便を事細かに彼女に話すと、
「ありがとう」とお礼を言われたのです。

もちろん入院なんてもう2度と経験したくはありませんが、
どんなにマイナスに思える経験でも
プラスになり得るということを彼女に教えられました。

これまでの経験もこれからの経験も、自分のため、会社のため、
もしかすると、お客様のための力にすることができるかもしれないと思い、
マイナスをプラスに変えていきたいと思います。

杉下