MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/11/19

社員ブログ

上尾シティマラソンに参加しました

先日、上尾シティマラソンに参加し、
初めてハーフマラソンを走りました。

普段、週末に10-15km走っており、
今回の目標タイムは1時間50分だったのですが、
結果は2時間10分と目標から程遠いものとなりました。

13kmまでは予定通りのペースで、
2時間以内にはゴールできるなと思っていたところ、
そこからペースが落ち、
給水所はあるもののそこまで保たずに自販機で水を買い、
最終的には2回も歩いてしまいました。

考えてみると、普段、15kmまでしか走るトレーニングをしておらず、
ハーフマラソンを走るための準備不足、練習不足を痛感しました。
加えて、約21kmを走り抜くという気持ちを最後まで維持することも
大切だなと感じました。

今回の経験で、特に初めてむかえる本番では、
やはり練習以上の成果は出せないことを実感しました。

これから税務会計業務は繁忙期をむかえます。
こちらは全くの初めての経験ではないですが、
およそ1年ぶりの年末調整や確定申告業務となるため、
事前準備と最後までやり抜く意志を持って臨もうと思います。

百目鬼