MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2020/01/28

社員ブログ

時間を守れるひとになろう

「時間を守れるひとになろう」
先日、社内にて意識して行動するテーマとして
掲げられていました。

約束時間の15分前にと
少しでも余裕を持ちながら毎日過ごしていますが、
こんなはずじゃなかったとか電車遅延とか
時間が思ったよりかかることってありますよね。
その際に「遅れました」、「電車遅延」で
相手に伝えて許しを請うのは簡単ですが、
相手の時間を尊重していない行為だなと思います。

私は、朝が弱く寝坊してしまうことが多いので、
防衛策で家を出る時間を最短にして
どんなことがあっても対応できるよう、
夜に家事・準備を全てやる生活が続いています。

「時間を守れるひとになろう」というのは、
相手を思いやり対等な関係を築くための当たり前の事だと思います。
また、当たり前のことを続けていくことこそが、
親・社会人経験してきた中で大切なことだなと実感しています。

山田