MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/01/12

社員ブログ

新年を迎えて

昨年はコロナ一色で、あっという間の1年でした。
年末年始も感染拡大により、帰省せず自宅で過ごすことに。

お正月の準備のため、いつものお魚屋さんへ行くと大盛況で、
マスク・消毒はもちろん、入場制限もされ、
「最少人数・最短時間で買い物を」との張り紙も…。

まさにコロナ禍の大晦日の賑わいという感じでしたが、
昨年で一番季節感があったかもしれません。

新しい年を迎え、気持ちを新たにする時期にもなりました。

子供との会話で時々感心することは、日々目標を持って過ごしていること。
小学校でよく使う所謂「めあて」で、特に大きな目標とは限らず、
些細なものですが、その積み重ねは決して小さくない。
小学生も中学生も習慣化している様子です。

私自身、計画を立てるのは大好きで楽しいことなのですが、
なかなか予定通り実行するのは難しく、年々やりたいことが増える一方で、
消化しきれない日々に大いに葛藤を感じています。

調整しながら少しでも遂行できる工夫をして、
もう少しゆっくりと1年を過ごしたいと思う、
そんな年初となりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

吉田